2011年3月29日火曜日

絵だけでしか表現しない漫画、みくよん

漫画の中の台詞はあまりにも説明口調が多すぎる!!特にバトル物!!!これはどうにかならないだろうか?? 
せっかく絵がそこにあるのに何で説明する意味があるの!?せっかく漫画何だからもって絵で表現しようよ!! 
と思ったのが以下の漫画を読んだあとです。 


みくよん
です


みくよんは初音ミクが旅に出る話を四こまで描いているのですがほとんど文字がありません。台詞は「おつかれさま~」程度で話のほとんどが絵だけで表現されています。



自分はボーカロイドが好きなのでちょっと偏っているかもしれませんが個人的にはとても好きな作品です。ミクだからこそ本屋で手に取ったのですが中身がミクじゃなくってもたぶん楽しめたと思います。

なのでボーかロイドファンでもボーかロイドファンじゃなくても機会があったら読んでみてください!そして感想を聞かせて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿